2009-01-01から1年間の記事一覧

淡路一周

Ave:32km/hとりあえず無事に帰ってきました! スタート前 一周完了後 くそ寒い日に馬鹿が6人…。。。 みなさん曰くあまりの強風でジャージが飛んでいったとかいかなかったとか。。。 また2月にやるぞ〜!

ちかれたぁ〜

Dist:73km Ave:22km/h Max:65.6km/h本日は山岳練習#1メンバーは桃太郎氏、あきぼんさん、○畑さん、私の4名 葡萄峠〜のどか村〜十三峠を2周回+十三峠(大阪側から) 獲得高度は1830mらしい(あきぼんさんの日記より) 結構上ったなぁ〜 桃太郎氏…

山岳練習#1

明日は桃太郎氏主催(?)ツール・ド・のどか 第一ステージ ■集合場所 大阪府柏原市リビエールホール前 ■集合時間 8時50分(9時出発) 「 前回のプロローグではなんとかマイヨのどかを着用した私ですが 明日はスタート直後からライバル勢のアタックが予…

思い出ずっと

レース会場などで桃太郎氏がカシャカシャ写真を取られて BLOGに掲載されているのを見ると、 一眼レフ綺麗に写るなぁ〜!なんて毎回関心していました☆ 撮り手の技術も必要ですが、一丸レフでは根本的に違う!! 少し前から一丸レフを探してはいたのですが…

山岳練習#0

Dist:65km Ave:23.2km/h Max:73.3km/h ぶどう峠〜のどか村〜十三峠を2周回 本日はM岸さん、SQUADRAの古先さん、大学の後輩3名を含む合計6人で山岳練習#0プロローグをしてきました! 途中から雨が降り出したり、後輩の軽い落車や私のパンクなど トラブル…

いよいよ山場へ

山場といっても仕事の山場ではありません。 平地のベースアップトレーニングがとりあえず修了したので、 今週から山岳練習に突入します! トレーニング起案者の桃太郎氏は今週はシクロ観戦のため参加出来ないこともあり 今週はゆっくりとしたペースでフォー…

SQUADRA練習会

Dist:95km Ave:26.4km/h Max:62.8km/h本日はSQUADRAの練習会☆自宅〜SQUADRA〜白木ファミマ〜水越峠〜グリーンロード〜自宅石川の河川敷は道幅が狭いので、他の通行人のことを考え20〜30km/h程でまったり走行水越峠ではどこから上りが始まっているのか分から…

テンポ練も残りわずか

■11/28(土) Dist:78.2km Ave:29.3km/h Max:52.1km/h鳥飼大橋集合〜1号線〜鳥飼大橋解散〜サイクルモードテンポ練6本桃太郎氏、M岸スプリンター氏、りょうさん、私の合計4名 1本目開始時点まではイージーペースで向かう M岸さんが集合場所を間違われた…

3連休⇒4連休

実は今日も休みな私。。。11/23(月) Dist:102km Ave:30.0km/h Max65km/hメータの記録が消えてしまったのでおそらくこんな感じ! 日曜日は関西シクロクロス(マイアミ)の観戦に行き シクロのおもしろさを実感してきました☆ 来年は出場しようか真剣に考えたい…

関西シクロクロス(マイアミ)

とりあえず 本日の画像をUPMMの皿屋さん PCサイクルクラブ松本の弘中さん。。。 おまけ うぉ らー!!!!

GTとZ

Dist:98km Ave:27.8km/h Max:54.3km/h 鳥飼大橋〜1号線〜鳥飼大橋〜シルベ梅田〜大阪城周回〜京橋〜自宅 本日も桃太郎氏と!テンポ練ということで、ギアは重めで70回転(40km/h)のペースがメイン 河川敷の往復だけではAveが34km/hでした☆桃太郎氏は「ミ…

週末の予定

今週は月曜日から水曜日まで尼崎で3日間社内研修でした。 「オブジェクト指向分析設計」についての研修でしたが なかなか難しい。。。 プロジェクトマネージャーはたくさんいるけど アーキテクチャはなかなか希少なので、こっち方面の専門職もおもろいかな…

あ〜しんどっ!!

Dist:115km Ave:27.3km/h Max:64.4km/hSQUADRA〜河内長野〜金剛山〜グリーンロード〜SQUADRA本日はSQUADRA練なり! 店にはしょっちゅう顔を出していたのに、 練習メンバーは全て初対面の超アウェー状態・・・ そしてチームMMだというだけで早いと思われ ス…

新たな発見☆

Dist:82.3km Ave:27.8km/h Max:56.1km/h 本日は朝から雨だったため、正午ピッタリより桃太郎氏と平地の筋力アップ練習先週走ったときは足が回らなかったのですが 今日はまぁまぁ回せたかなと☆ 一時アベレージが30km/h近くまでなったのですが、 公園や信号の…

気分転換

Dist:29km Ave:32.3km/h Max:56.1km/h 今日は研修のため梅田へ! 昼休みは大阪駅前第二ビルの地下にある あやすぃード派手な店で。。。 ヘルシー御膳とやら↓↓ 昼はサラリーマンやOLで賑わっていますが、 夜は店員さんがナースのコスプレをしていたり。。。…

後輩と

Dist:96km Ave:26.8km/h Max:57.6km/h後輩含め3名での練習そして、今日はDOGMAの初乗り日 本当は桃太郎氏に一番最初に見せたかったですが。 鶴見緑地にてパシャ☆ グリーンロードへと向かいましたが やはり走る相手がいるとなかなかいいペースで走れますねぇ…

ソロ

Dist:75km Ave:29.6km/h Max:63.4km/h桃太郎氏が風邪だったので、今日はソロ! 少し気合を入れてグリーンロードの往復をしてきました☆ 前回は風邪気味だったので思った程スピードが上がりませんでしたが、 今日はそこそこ☆もう少しオフトレ続ければAve30km/h…

テンポ練

Dist:78km Ave:28.2km/h Max:56.8km/h今日は桃太郎氏とタイマン意識は太ももの裏のみ! それでもなかなか上げれたのでいい練習が出来ました! ポジションやフォーム等改善できたらペース上げて走っていきたいと思います☆ 私のおもちゃ箱↓↓

明日は

明日は桃太郎氏とハムストリングのみを意識したテンポ走してきます!取りあえずしばらくは平地でしっかりベース速度を上げた後 12月後半からは登り練習取り入れて行きたいと思います☆ そして、来年乗るDOGMAには SHIMANOのDURA ACE 7900をメインコン…

リハビリ

Dist:70.83km Ave:27.8 Max:58.6km/h 先週の舞洲前から体調を崩し 仕事もままならず、本日の桃太郎氏との練習は保留。。。 申し訳ありませんでした。昼前になると少し体が楽になったので、思い切って練習に出かけて見ました☆ 絶対上げないと決め久々のグリー…

秋の舞洲

今日は秋の舞洲クリテ よりによって前日から体調を崩し 朝起きたらフラフラー (たぶん風邪です。。。) 心拍は全然上がらないし、闘争心も沸いてこない。。。 でも、一応エントリーしたんでいざ現地へ!ついてしばらくすると桃太郎氏が出場するオープン3が…

あげあげ練

本日は桃太郎氏(以前まではK氏)とタイマン練習でした。平日の仕事の疲れとディスクワークのためか、 筋肉の状態が悪くなかなか足が軽くなりませんでした。やっぱりストレッチ&マッサージは必要ですねぇ〜 河川敷での全ての直線区間ではメディオ以上の強…

失敗・・・

今日から勤務先が天神橋に変わりついでに仕事後に飲んでしまったぁ〜 ある程度でセーブしたので明日には残らなそうですが。。。明日は久々の一人練習なので十三峠〜のどか村〜グリーンロードの往復を久々に走ってこようかなと☆明後日は一日中情報処理の試験…

本日も楽しく練習なり

今日はK氏、りょうさんとの3名で練習淀川〜木津〜けいはんな〜枚方〜淀川 ってな感じでいつもと違った楽しい??コースを走ってきました☆ 強度は6/10って感じかな!? 100kmちょいならもう短いって感じるようになってきたんで 少し麻痺してきたかなぁ〜ま…

淡路島一周

Dist:159km本日は淡路島を1周サイクリング?してきました。会社のメンバーとK氏を含む合計5名☆所々上がりはしましたが、なかなかいい感じで1周することが出来ました! シーズン前には1周を40km/h巡航練習しておきたいっすね☆ 最初の休憩地点ではみんな…

サイクリングでヘロヘロ

本日は合計8名で北摂周りで亀岡から嵐山を抜けて走って来ました。 Dist:145km 自宅を8時前に出発し、第一集合地点の豊里大橋手前まで。 K氏とあきぼんさんの3名でのんびり第二集合場所の万博記念公園へと向かう。 誰のせいだかのんびりペースはここまで…

飲んだどぉ〜

10月から大阪の天神橋に移転することになったのですが 今日は出張でその下見に行ってきました。来年にはまた本店に戻ると思いますが。きっと。。。 そしてその後上司と二人で天神橋筋商店街をひた歩き 2件はしごしてきました。。。飲んで食べて、もう苦し…

仕事尽くし。。。

最近自転車に乗るのが楽しい日々☆先週末もこ〜んな感じではしゃいできました(笑) ただーし仕事はキッチリしておりますよー 本日は15時間勤務なり〜! さすがに明日は早く帰ろう。。。

9連休最終日

本日は晴天の中嵐山へ Dist:120km 昨日のアゲアゲ練で筋肉が疲れてはいましたが まだまだ上げても大丈夫! しか〜し!! レースも近くないし、私はもうオフに入っているつもりなので ここで決してアゲてはいけない! そんなことより、今日はマタ擦れが痛くて…

LSD(LONG SPRINT DEAD)

本日はK氏とタイマン練習K氏は行かないとおっしゃっておられたのですが 無理行って 久し振りに嵐山の渡月橋を越えて 六丁峠を登りました! 渡月橋にて背後からK氏 アップでK氏 六丁峠頂上で 本日はどれくらいの区間を45km巡航しただろうか。。。 来…