2010-01-01から1年間の記事一覧

引越し予定

hatenaBLOGにお別れを告げて・・・ 独自ドメインで頑張ってみます☆作成途中ですが、少しずつ更新していきます☆ たま〜に覗いて見て下さい。http://minaminami.com

携帯からチャレンジ

hatenaに携帯メールからblog更新出来る昨日があったのでチャレンジ? ?のメールアドレスに内容を送信するだけなのでとっても簡単です除・サボリーマンなサラリーマンにはとっても便利でございます? ちなみに今は南河内グリーンロードの白木のファミマで休憩中…

まいしま〜ん

9/12(日)は舞洲でのクリテリウムでした。 が!・・・ 先週の加東ロード以降・・・ やるきなしお〜 アップのためローラ台に乗りはしたものの、やるきなしお〜レース始まっても末松ちゃんと やるきなしお〜! インナーキャップの曲がり具合が更になしお〜!ち…

山嵐

Dist:65km メンバー:さかじいさん、ももちゃん、T姉、M姫さかじいさんのBLOGで写真が掲載されていたので、 いくつか拝借させて頂きました! さかじいさん有難う御座いました☆ 5人でひた走る!さかじいさん撮影☆ 山嵐でパシャリ☆ もう独り立ちできます☆ 本…

★S・U・Z・U・K・A★

5ステージの表彰式を放ったらかしで。。。 こんなことしてました!! しましまなしまうまメンバーよ なんとでもいいやがれぇ〜!! こんなことして遊んでたら小山隊長に声掛けられました(笑) 小山さんはまだ数回しかお会いしたことないですが、 私のツボ…

しましま練

本日も堺浜にてチーム縞馬合同練習こと「しましま練」 勝手に名前付けましたが(笑) 昨日は休日出勤で9:00−24:00 超寝不足で堺浜に乗り込む! 現地に向かってる途中でコワケン先生の車と出会い、手を振ったのに無視された。。。このやろ〜! 既に…

T・T・T練習

Dist:56.8km Ave:36.6km/h MAX:51.8km/h本日は堺浜にてT・T・T(チームタイムトライアル)練習でした。 ご存知でない方のために! なぜTTT練習をしているかというと、 実は今月末のシマノ鈴鹿5ステージに出場するためです☆ しかも前回優勝チームの「…

スパイダーミナミとお呼び!

今週は今のところ3日連続で自転車通勤中☆ 往復で約70km 平均速度は、 1日目:27.6km/h 2日目:28.0km/h 3日目:28.8km/h といい感じで速度が上がってきています☆ 信号の兼ね合いもあるので、微妙ですが(笑) でも確実に体はいい感じで動くようにな…

ざっざと

■7/24(土) Dist:75km Ave:26.6km/hグリーン往復〜葡萄峠でしたが、 体調不良だったのでサイクリングペース リビエールで燃え尽きたサイクリスト達に遭遇金剛山上られたみたいで。 皆さん元気やわほんま。。。ささやかな抵抗として葡萄峠を上りましたが、あっ…

駄目だぁ〜

原因不明の病気?にかかり中です。。。 ギリギリ自転車には乗れている状態ですが、パフォーマンスは頗る悪い状態です。風邪ではないと思うのですが、咳がとまらずなかなか苦しい・・・ 明日には完治していることを願います(泣)

けいはんなメモ

けいはんなロード(C1)では2度の落車に巻き込まれました。。。 しかも2回とも某大学。。。 ほんま勘弁して下されよ〜 1回目は残り3周回の上りの手前で発生! ギリギリこけずに済みはしましたが、 先頭集団には200m近く離されてしまい、周りにも追…

ザックリと!

▼7/17(土)11時頃からけいはんなに出向く予定があったので、 午前中はひっさびさに十三峠へ! 本当は早朝から走りたかったのですが、仕事の疲れ? のせいで、走り出したのは結局10時前。。。 十三峠まで遠回りして、平地を軽く流した後クライム開始☆タイ…

しもむ〜

らさんとももちゃんら4名で走ってきました。ってか何日振りの更新やねぇ〜ねぇ〜ん! 忙しかったわけではありません。。。 完全に、、、さぼってました(笑) 今年はシーズン入ってから今までで、最もやる気がない年かもしれまちぇん。 来年のために貯めて…

こやまぁ〜!!!!

本日は桃太郎練なり。Dist:たぶん120km Ave:たぶん28km/hメータが途中でぶっとんだため、詳細は不明。 今日はMUUR ZEROから小山さん出現!集合地点で発見した瞬間、体調不良を理由に引き返そうかと思いました(笑) 案の定、今日の練習はハードなものとなり…

SUZUKAエンデューロ

5/5こどもの日 子供のようにはしゃいできました! 5時間ロードで4位。。。 なんとちゅーと半端な結果・・・気合は合ったんですが、足がなかった。。。二日続けて3時間睡眠も辛かったぁ〜 けどなかなかいい感じで走れるようになってきました☆ じゃーじ…

インターバル&超回転系男子

4/24(土) Dist:120kmメンバーは桃太郎、あきぼん、O村ハンター、私の4名コースは鳥飼大橋〜木津〜けいはんな〜くろんど池〜枚方〜鳥飼大橋 私が集合時間に偶然遅刻したことで、あきぼんと偶然会えたようです!このメンツが集まったらただでは済まないこと…

やっぱ自転車はええもんだ!

最近更新を怠っておりました。。。仕事はSEのタマゴみたいなことをしておりまして、 構築中のシステムをサーバへ乗っけるため、最近はサーバへの負荷テストを担当しておりました。先週も土日返上で、今週も土日ともに実施予定だったのですが これがまたな…

☆新年度☆

本日より新年度スタート! 会社には新入社員がたくさん☆ いつもの食事もプチ競争に(笑)それにしてもみんな賢そうな顔をされておりますな。。。 自分の顔は鏡で見たくない(笑) そして私は本日辞令を受けました。。。4/1付けにて解職とする。。。 なーんて…

ランデブー

淀川〜木津川〜けいはんな〜163号のミニストップ〜くろんど池の方〜関西外大〜淀川 昨日は桃太郎氏と! 皆さん淡路島サイクルフェスタに参加されているようで、 二人での寂しいライドとなりました。 しかーし!!内容はなかなか熱かったです。 先週のプチ淡…

淡路島プチ合宿

先週も大学の後輩に混じって、淡路プチ合宿をしてきました。 心拍が上がらず散々な目に合いましたが、EASTON EC90を慣らすのには丁度良かったです(笑) それにしてもT中と0回生は気に入った! いいわけしないあの姿にはこちらも負けていられねぇ〜 こちら…

淡路一周&EC90インプレ

先週末の日曜日(3/14)は恒例の淡路島一周に行って来ました! 淡路一周に行くことは2、3日前に決まったんですが(笑)どうも食あたりを起こしたようで、前日まではリバースを繰り返していました。 桃太郎氏も2週間程乗られていないということで、お互いに…

あわじぃ〜&EC90

淡路行って来ました! 病み上がりにしては結構走れたかな!? EC90のインプレはまた後日しまっす! むらぎー隊長!!

淡路練

明日はももちゃんと淡路に行ってきます。。。どうも食あたりになったようで、昨日まで寝込んでいましたが、 明日はごまかしながら走ってきます!そして来週は三日間淡路プチ合宿します☆ この半年で淡路何周すんねぇ〜ん!!(笑)

あとは脚か!!

ホイールが届いたので取り敢えずアップしておきます☆やる気でますねぇ〜EASTON EC90 AERO CARBON 愛車に装着 タイヤはVittoriaのCORSA CX ELITE 耐パンク性を考え、ブチルチューブを選びました。 リムセメントはMIYATAのチューブラーテープを使用 カーボンホ…

あ〜ぁ。。。

本日は1mmも走行せず。 自転車の整備をして後はダラダラ。。。夕方からは買い物に行きましたが、誘惑に負けてビジネスバックを購入。 「COMPLEX-GARDENS」というメーカのA4サイズのバックと長財布を購入☆ 最近は新卒向け会社説明会に参加したり、 出張が…

人造人間への道

先週の淡一では110km地点の休憩場所までノンストップ急行! 皆で意地の張り合いでしたね(笑) 途中サイクルメータのセンサー部分が外れてしまい、 それを拾いに行ってたら集団から500m程離されてしまう。。。 10分程追い掛けてもなっかなか追い…

地獄への誘い

■12/13(土) Dist:120km Ave:25.3km/h Max:60.6km/hメディオ練 鳥飼〜山城〜木津〜けいはんな〜枚方 ■12/14(日) Dist:118km中川7ステージこの冬で一番ボコボコにされました。 そしてとってーも疲れました。。。 今後の大きな課題が発見できたので、 めちゃく…

明日は

まずは一服↓↓ 眠れなくなるよ〜(笑) 明日は山岳練習ではなく、平地でローテとメディオ練。 8時半に梅田のシルベスト前で、 9時に鳥飼大橋の南側集合です。 ちなみにミナミーは鳥飼に行きます! そして日曜日は山岳練習最終日 腕試しのため、中川の7ステ…

山岳練&シクロ

2/7(土) 恒例山岳練習 仕事から帰ったのが2時前で 若干寝不足のまま山岳練を向かえる。 それでも社会人は走るんです!! チームMMの大石さんや来期同チーム予定のムラギーも 周りの社会人ライダーは尊敬する人ばかりです。 そして、山岳練習も残すとこ…

山岳練習2ndStage #5

次回桃太郎練は桃太郎氏不在のため みなみ〜が代行します! 〜練習会のご案内〜 ■日程 2月6日(土) ■集合場所&時間 8:50(9:00出発) 大阪府柏原市リビエールホール前 ■コース コースは葡萄坂〜のどか村山岳地帯10周回〜広域農道〜裏十三峠 次…