山岳練&シクロ

2/7(土) 恒例山岳練習


仕事から帰ったのが2時前で
若干寝不足のまま山岳練を向かえる。
それでも社会人は走るんです!!
チームMMの大石さんや来期同チーム予定のムラギーも
周りの社会人ライダーは尊敬する人ばかりです。



そして、山岳練習も残すところ来週で終了!
登り始めに比べる毎週速くなっていることが実感出来ている☆
ほんとももちゃん(笑)には感謝ですm(_ _)m


ももちゃん不在の山岳練ですが、
雪がちらついているにも関わらず6名集合!!
その中にはO堀さんが和歌山県海南市から電撃参加!
集合地点にいらっしゃったときは違和感なかったのですが、
周回コースを走っている途中で



ふと。。。


あの人和歌山県民ちゃうかったっけ??と思い出し、
帰りに伺ってみるとなんと海南市からいらっしゃったようです。
早起きされてわざわざ来て下さり有難う御座いました☆


そして十三峠を14分台で上がられるはいからさんも参加☆
はじめてお会いしましたが体付きがキレイです!!
みなみーのぶっとい足とはえらい違いです。
おいしそうなのはみなみーの勝ちかな(笑)

そんな私ですが実は体脂肪は少なかったりします(焦)


そして同い年で、5年以上の付き合いでもあるマゾ山(じゃなくて秋山)も参加☆
シーズン前なのでかなり抑えていましたが、シーズン入ったら上げてきよるぞ〜!!


そんな濃いメンバーでしたが
練習自体は少し抑え気味。
(次の日が一応レースという言い訳に(笑))
周回コースも全周8分半をキープ
山岳練習初回目のときはこのペースで完全にオールアウトしていましたが
今回は息も上がりきらずにいい感じでした☆
ずーっと○しっこにいきたくて集中力は切れまくりでしたが。





2/8(日) 関西シクロ 堺ステージ

シクロクロス初参戦してきました☆



朝起きたら前日の練習で腰痛いの
足はパキパキだのと
もう少しでそのまま寝ているところでしたzzz


とりあえずどんなもんなのか試すだけのつもりだったので
もちろん自転車なんて持っていません(泣)
なんとか知り合いの方が新車のクロスバイクを貸してくださったので
それなりの格好は出来ましたが。。。

会場に着いてもあたふた。。。
ももちゃーん!!と探すが見当たらない(泣)
さっきコース走ってはったでぇ〜!!と知り合いに声を掛けられるが見当たらない。


あきらめて取り敢えずはレース観戦

レースの合間に試走してみましたが、勢い余って前転!!
スクアドラのメンバーには「キレイにこけましたねぇ〜」って
ふざけんじゃねぇ〜!!



ようやく見つけたももちゃんとチームMMの末松っちの3名で試走に!
そしてなんだかんだしているうちにC1が始まり
ついに自分が出場するカテゴリーに!
むらぎーが場所取りをして下さり、そして他の選手にもどうぞどうぞと言われ
気付けば最前列に!!


ちょっとまてえいっ!!
わしゃー初レースじゃけんっ!!


スタート前には左右から応援でもなく、声援でもなく
ただひたすらに罵声を浴びせられ。。。
ただでは帰れない状況に。
そしてとなりにいた選手はなんと前回の優勝者!
なんで上のクラスにあがっとらんねん(怒)


試走の疲れも取れぬままついにスタートの号砲が!!

前の選手を必死に追いかけていたら気付けば5位
終わってみたら3位でフィニッシュしてました!
最後に道を間違えコースアウト
前の二人とはそこでサヨウナラー
運よく後ろとは大分差が開いていたようで、
コースに復帰した後も3位のままでした☆
ヨカッタ!ヨカッタ!!


ムラギーブログから拝借

K峰ブログから拝借

砂地区間?(こんな呼び方でいいのか?)では何度も降りろ〜
かつげ〜!!って言われましたが。。。

俺はぜぇ〜っておりん!!
(※注 マイアミ以外)

勝つとかどうとかじゃなくて降りたくないだけ!



ロードシーズン突入前にいい想い出が出来ました☆

今回は初シクロに借り物自転車だっとということで
こんなもんで勘弁してくだだせぇ〜



でも遊びだったとはいえ

やっぱ負けるのは悔しっす!

まだまだ呑み練が足りんなこれは(笑)



PS.

わたくしのコーチでもある
ももちゃん
どうやら牡蠣に嫌われたようです。。。

きっと日頃の行いが悪いからでしょうねぇ〜(笑)

へーへっへへ!!


そしてわたくしミナミーは
全身筋肉痛〜!!