学習??

今日は時間があったんで中ノ島をウロウロ・・・
さぼって何やってんだぁ〜ってな感じでウロウロ


6時過ぎに帰れたので早速ジャージに着替えて近くの山へ!
タイムは17分弱
これがまた平凡なタイムなんですが今日はいつもと違う。
アップなしに走ったし、見栄を張ると全力出してなかった!
なぜいつもより早いタイムが出たかというと
いつもよりペダリングに意識をおいたから
これも先週のチーム練習の際、臼井さんに南谷は踏み出しが遅いと言われたのがきっかけ
イメージとしては時計に例えると11時から踏み出し、3時の位置では力を抜く感じ
平地ではなかなか分からなかったけど上ってみると分かりやすかったかな
11時の時点で踏み出すわけだから、いつもより回転数が上がり
ギア比は決まってるわけだから、回転数が上がるとスピードも上がる
よってタイムが早くなる!単にこれだけのこと



練習でも意識をしているつもりだけど、いざ走り出すと景色を見ていたり
他の事を考えてしまって結局は意識してないヤン!!ってな状態。
しばらくはこれを意識しての練習になるかなぁ〜