癖(くせ)


大塚の画像です 保存名は[big_othsuka]でした。



昨日も今日も食べ過ぎた!!
食ったら走ればいい☆
気にしない気にしない。。。
こうみえても実は体脂肪は10%を切ってます
ストレスにならない程度に食事には気を使っているつもり
(あくまでもストレスにならないように!)


1.飯を食べるときは先にサラダや果物から口に入れる
(体内では口に入ったものから吸収されるらしいので)


2.腹8分目にしておく
(おいしかったでやめておくのが良いと思う)


3.よく噛むようにする
(話の中でもよくかんでいますが・・・)


4.寝る1時間前は食べないようにする
(本当は2時間前らしいけど)


まぁ気にしているのはこれくらい。。。
サイクリストの中では相撲ライダーだと思うので
明日からはもう少し気にして食事を摂るようにします。


今日ボーっとしながら考えていたことが
誰にでも癖ってのはあるよなぁ〜??
みんなどんな癖を持っているんだろう??
なんて考えていた。

俺の場合
○靴下は左から履く
○風呂では必ず頭から洗う
○階段の段数を数えてしまう
○車のナンバープレートを見ると足し算または掛け算してしまう


自分でも気づいていないような癖はたくさんあるんだろうなぁ〜??
瞬きの回数が異様に多い
接頭に「え〜」をつけてしまう
足を組むときは右が上など
色々な癖をまとめた正直どうでもいいページを発見
http://www.coara.or.jp/~naohisa/kusetokusyuu1.html


正直どうでもいいけど他人から見られるような場所での癖や
不快に思われるような癖は治したいと思う。。。
毎日あってる人にも必ず癖はある!
こんな癖ってどこでどのようにして身に付くんだろうか??