過去の思い出

バイトから帰ってくると
何やら見たことがあるようでないようなものがソファーの上に置かれていた
昔集めていたドラゴンボールのカードだった!!
「懐かしぃ〜!!」

小学校4年生くらいかなぁ?
その頃もらった小遣いの大半はこのカードに消えていた。
ある日、家に一人取り残され、ふと机の上を見ると500円玉が…
思わず握り締め、近くのガチャガチャ機まで走っていた!

数時間後「ここに置いてあった500円知らん?」
と親に言われ、「僕が取りました」なんて正直に答えてしまった。
怒った親が当時集めていたカードを目の前でザクザクとハサミで切り
横で俺は号泣していたのを覚えている。。。
キラカードだけは切らんとってぇ〜!!」
今でも忘れることのない嫌な思い出のひとつだ…
そのとき数枚生き残ったカードが今になって押入れの奥から出てきたようだ!



あの頃からモノを集めるという週間は消えてしまったけど
今では情報を集めて将来に備えることくらいかな…
子供の頃のように何かモノ集めしてぇ〜なぁ〜