責任重大…

塾で教えている高校3年の生徒が受験間近になってきた。
俺には数学を教えることしか出来ないから後は神頼み!!
ということで週末に北野天満宮京都府)へ行ってきました。

合格祈願に合格鉛筆を購入しようと意気込んでいたんだけど
本家大宰府にいかないと購入できないみたいで諦めて帰りました。
賽銭を放り込み受験する生徒全員の名前を祈ったわけですが忘れている
生徒がいないか心配で心配で…たぶん全員いえたと思います!

帰りは西京極の「ようじやカフェ」に寄って
マッチャラテを注文する際、噛んでしまい「モッチャラテ」
なんて言ってしまい自分でワラってしまった(笑)

週末に開催されていたJAPANCUP…
本当に行きたかったけど、本当に金欠(泣)
来期のレース費や、パーツ代にホイール代、ジャージ代
と先を考えると今の出費は痛い!!
もちろん観戦して勉強になるだろうからめちゃくちゃ行きたかった!
学生身分のバイト生活では実業団費用を全て賄うのは本当にキツイ!!
定職に就いたら資金はできるだろうけど、練習時間がなくなるだろうし…
考えれば考えるほど煮詰まっていくばかりと…
とりあえず一生懸命働いて、一生懸命練習する!
それしかないな! ヘルプみぃ〜(泣)