第2ステージ

今日はツール・ド・フランスの第2ステージ
仕事から帰ってきたのが23時だったので急いで観ると
今日の解説は栗村さんかぁ〜毎日頑張ってんなぁ〜!
なんて思いながらしばらく観ていると何やら聞いたことのある声が
ボス(三船選手)だ・・・
どうやら今日のステージの近くに住んでいたことがあるようで
毎日のように練習で走っていたようだ。


言葉では伝わらない人生観というか、背中を見て学ぶことが多かったというか
もちろん尊敬はしていますが、同時に器のでっかい人だと感じさせられる。
去年や一昨年は自転車からは少し遠ざかっていたし、今程走れてなかった・・・
スポンサーもついているから結果を残さないといけないのは確かだけど
三船さんからは怒鳴って怒られることはなかった
だから今はそのときに大目に見てもらったことが心に大きく響いています
たぶんあのときに逃げ道を作ってもらっていなかったら今頃は自転車のペダルに
足を乗せていることはなかったと思う。
今も自転車競技ができているのはもちろん三船さんやスポンサーのおかげ!

まだまだトップレーサーなんて言葉はあてはまりませんが
仕事をしながらでも忙しい中でも自転車競技は続けて行きたいし
いつかは大きなレースで!!
なんて夢だって持っていたい!
でも・・・もう別府史之と同い年なんだよなぁ〜








あ〜HDDに録画していたのに間違って削除しちまったぁ〜!!
第2ステージは解説が三船さんだったし、ゴール前のアクシデント
も観ている方にとってはおもしろかったのにぃ〜!!
しくった・・・再放送まで待ちます・・・
明日はブルーだわ。