プロフェッショナル

毎週火曜日22時〜
「プロフェッショナル」という番組を観た

会社のトップに立つ人間のリーダーとは何か?
を問われる内容だった。
クラブの主将とか、ショップの店長とか
そういったレベルじゃない!

話を聞いて考えさせられることがたくさんあったなぁ


自身が思ったことは
日本人はものづくり技術は世界1位だと思う!
だけどものを売る技術のレベルは低い・・・
作って売れないから、海外企業にまねをされる
これにはやはり経営力が必要だと実感させられたなぁ〜
失敗は成功につながる!失敗を続ける部下もだめだけど
失敗を認めないリーダーでは大きく成長なんてできないだろう。



今日午前中に練習していたけど
意識をそらすとケイデンスが80台後半にまで落ちる意識を戻すと簡単に100まで上がる
三船さんに練習の時とレースの時とでケイデンスが違うといわれて以来、毎日意識するようになった。
3DAYの際もなるべく意識するようにしていた。
しらびそは出場前から足には前日のレースで乳酸いっぱい状態だったから覚えてねぇ〜
運動強度から目標心拍を算出してみたけど、これだけで分かることは少ない
近いうちに体力測定してこようかな・・・