成人の日

☆今日はめでたい成人の日☆



二十歳のときに迎えた成人の日の朝
スーツに着替え髪をセットしたり
早朝から美容室で髪を整え袴に着替える同世代達。


そんな中俺は朝7時に起き、たっぷりと飯を食い
足をマッサージし、オニューのレーサージャージに袖を通し
頭にはヘルメットを装着し、今のチームメイト秋山(同年)
と100kmを超えるトレーニングに出かけたのが記憶に新しい!
当時はふたりとも今のチーム(masahikomifune.com Cycling Team)には所属しておらず
互いに切磋琢磨しあえる仲だった!
今ではへたれと、日本ロード界の将来を背負う若手
(もちろん後者は秋山!! 秋山は今期ディスカバリーチャンネル・マルコポーロに移籍)

あんな下らん行事に参加しても意味がない!!
それなら俺達二人で祝おう☆
変なところで似ていた(笑)
ふざけた格好(俺達も?)にふざけた髪型
儀式と祭りを勘違いしてるバカの集まり!!
な〜んて思っていたけど今思い返すと一瞬だけでも参加してみても
良かったかな??なんて思うこともある。

わがままな性格もあり昔からグループ行動がどうも苦手…
皆が笑っていても「何がおもろいん??」って思うことも度々ある
それでも高校の体育祭では副団長をしたし、文化祭では主役にも抜擢された!
卒業式の日にはたくさんの友人達と写真を撮ったし
胴上げされてみなの前で涙を流したこともある…
成人式の日は何件の着信履歴があっただろう
そう考えると参加しといても良かったかな☆


今からスーツに着替えて成人式に!!
じゃなくてバイトに行ってきます…
今日は14時間労働のため8時半からテスト監督
午後から夜までは授業…



現在午前7時・・・



まだ時間はある!




急いでレーサージャージに着替えます!!!