こてんぱん

Dist.85km


今日は三船さんと練習
往復するだけのつもりだったのでうっかり軽装で出発
雨降ってるし気温が低いから寒い…
走り出しは多少濡れても体温が高いままだったがしばらく走ると
ウェアに水が染み込み段々寒くなってきた。。。
しかもその上パンクで、暖まっていた体温が一気に下降…
空気入れんのに三船さんに任せっきりで自分は横で見ていました。

足指先の感覚がなくなり
手先の感覚がなくなり
しまいには顔が硬直してしまい話すのも一苦労…

話したい事や聞きたいことがたくさんあったのに聞けず終い。。。
BR−1に上がった暁には海外のレースで走らせてもらう
という約束をしたということは覚えているけど

寒さで辛い辛い練習となり、帰って42℃のシャワーですら
熱湯に感じるほど!!
顔、脛(すね)から足先、それに腕から指先にかけて
凍傷になり真っ赤になりましたわ。


三船さんがベルギーに行くときにゴアテックスのシューズカバー頼もうかな…