インカレ予選in修善寺

今回もレンタカー借りて総勢11名で乗り込んできました!

朝飯

レースとなったコースは静岡県にある日本サイクルスポーツセンター(日本CSC
というところで年に1度行われているツアー・オブ・ジャパンの
コースにも指定されているところだ。

前々日のチーム練習で少し疲れは残っていたものの
体調自体は悪くなかった。
ホテルでは部員の○尾と同じ部屋だったが、これがまた
くせ者で人の布団の上に乗ってくるわ、枕は奪われるわ
いびきはかくは、腹出して寝てるわ、食事の仕方は汚いわで
完全に子供だと思った。(見てる方が少し恥ずかしかった)
結局夜は1時間程度しか眠れず超睡眠不足のまま
レースを迎えることとなった。
そしてレース当日、気温は37℃を越えていたようでめちゃめちゃ暑い!
スタート1時間前までは日陰でのんびりしていた。


レースがスタートしてから2周回まではかなりハイペースで
ここで篩い落としがかけられ、力なき選手達はあっという間に
居なくなった! これが良かったのかメイン集団は落ち着き
この集団で大人しく走れば普通に上位フィニッシュができた!
せっかく静岡まで来たんで全力で走ろうと、先頭をコントロールしていた
法政大学の選手達とバトルを挑んだ。
最初の仕掛けでは秀峰亭の登りを1位通過させてくれたが2回目は
法政大学の池浦君に撃沈されました…
最終周回に入ったとき集団が40名になっていると聞き
ここで練習終了!!

いつもは我慢大会のようだが、今回は収穫の多いレースでした!


帰りは沼津で渋滞に巻き込まれ予想外に時間をロスしてしまった
部員を送り届けて家に帰ったのは午前3時半
眠りに着いたのは4時をまわっていました…

そして今日は7時過ぎに起きレンタカーを返しに行きましたとさ
さすがに寝不足続きで疲れました!

明日からは合宿!!
また頑張りますかぁ〜!!