TOUR DE FRANCE 第2ステージ

今日のナビゲーター白戸太郎 解説者はMIYATASUBARUの三船選手に栗村監督
身近な人が解説していることで聞いていても楽しかった☆
レースは228kmの長めのステージ、後半にはデラフエンテ(サウニエルディバル)
が山岳賞目指して集団から抜け出した。
山岳ポイントを1通過で明日からは山岳所ジャージ(通称:水玉ジャージ)
を着てレースに出走出来るからである! 
彼はステージ優勝を狙っているわけでもなく、総合順位を狙っているわけでもない!
「ツールに出て山岳賞ジャージを着る」
そのために今日を全力で走っていたみたいだ(栗村さん曰く)

今日で2ステージ…
明日からも続き合計で21ステージにも渡る陸上で最も過酷といわれている競技だ。
選手達はこの21日間を事故なく無事に走りきらなくてはいけないし、それだけじゃなく
ステージ優勝を狙うには明日のことを考えていては得られない!
そして21日目はパリシャンゼリゼの周回コースへと選手達は向かっていく。
各チーム9名、合計21チームの総勢181名でレースが行われる!
選手にはツールに対してそれぞれの思いがあり、そしてその選手達を取り囲む人間にも
様々なドラマがあるんだろう☆
そんなことを考えていると自分がやっている競技って何??って思えてしまう程だ!

明日からもっともっと頑張ろう!!