サングラスは必要です・・・

今日はサングラスを頭の上にかけたまま走っていたんですが
昼頃になってなんとなく目に違和感が・・・
まぁゴミでも入ったんだろうと目を洗ってしばらく放置
それでも目の中がゴロゴロ・・・
痛い・・・


どうも何かが入っていてなかなか出てこなかったので
一応病院に行ってみることに。

検査結果は・・・


目の中に錆びた鉄粉が埋まり込んでいるとのこと・・・

目に麻酔をかけて角膜を削って鉄粉を取り出したのはよかったのですが
どうも錆が周りに浸透しているらしく結構削るはめに・・・


まぁすぐに終わったのですが眼帯付けて片目が見えないので距離感が掴めないっす。。。。
今週は走れねぇ〜
走れないとなると余計に走りてぇ〜
まぁすぐに治るようなのでしばらくは辛抱。


こういったことは自転車乗りなら経験しないこともないと思うのでサングラスは必ずかけましょ〜