舞洲クリテ

前日4時頃就寝・・・
布団には入っていたけどなかなか寝付けずまま
朝は6時起床、6時半出発


予選では逃げようと思ってましたがいざレース始ると
寝不足もあり足は回らず。
一応仕掛けてみたもののテスタッチの選手が一人ついてきただけ
さすがに2人で逃げる程の脚はないのですぐに退却。


その後はせこく集団について5位でフィニッシュ!




それから5時間後の決勝
これは単純に自分の脚がなかったです。。。

始まって4周回目ほどで後輪がパンク
コーナー中にズズっとすべり危うく転倒するところでした。
レース中のパンクは始めてで代輪を頼んでいたものの
どこでパンクするか分からなかったので
近くにいた山下(チームMIYATA)を大声で呼んで
ホイールを貸してもらおうとしたけど、スペックが合わず
隣にいた大阪産業大学の剣持に借りて再出発!




ただそのホイールに問題があった・・・
俺のコンポはシマノ、代輪はマビック
どうも変速の調子が悪く3周回は集団のけつで
ディレーラーの調整。
しかもコーナー中に後輪がずるずる滑る・・・
なんで・・・??

またパンク?って思ったけどジャンプしても空気は入っている様子
レース後に確認したところ空気圧が8気圧は入っていたんじゃないかなぁ??
そりゃ〜滑るよねぇ〜


半分を過ぎたときに飛び出しを図ったものの単独だったので
完全にノックアウト・・・レースはそのまま終了。

やっぱ練習しないとだめですねえ〜
反省させられたレースでした。